人生迷走家って職業ないですかね?

自己啓発1割ためにならない情報日記9割 要するに時間潰しに読むブログ

記念すべき一発目の記事はやっぱこれだったんです。。。

スポンサーリンク

まあ厳密に言うと一発目の記事は先ほどの挨拶になるんですが、挨拶は挨拶として記事に数えないでいいのかな?とよくわからないけれど早速自分ルールを適用しちゃう辺りが社会不適合者として適合しているんだなと実感する今…

 

という前置きはさておき唐突に思いつき、これを書くか!となったのが

題して「小学校のころの牛乳って科学の道具でしたよね」

小学校の懐かしの給食

f:id:HelMet:20180512100904j:plain

この右上に置いてある悪魔的存在

子供たちのじゃんけん大会の賞品にもなり

牛乳嫌いの子が飲めずにお昼休みの時間中ずっとにらめっこしてたり

男の子にとっては牛乳をいっぱい飲めるor早く飲める がステータスとなる子供のカーストを作る存在でもある。

この牛乳である。

みんなも一度はやったことあるんじゃないだろうか?

ストーブの上に乗っけて発酵させる遊びを…

 

 

 

(やったことないならこの記事は飛ばしてください。一発目から飛ばされ、涙目になってる私の顔を想像しながら飛ばしてください。)

これ、爆発したらほんと臭いんですよね。

なので爆発する寸前に取り出してなんかもうチキンゲームみたいな感じでキャッチボールして遊びませんでしたか?遊びましたよね。

もうあの頃の遊びっていったいなんなんですかね、小学生ってほんと面白い事ばっかしますよね。

ちなみにそれを率先してやっていた友人のM君は今北海道で農場に務めています。

きっと今でも牛乳を爆発させる日々を送っていると思うと頑張れ!と言いたくなります。

というより牛乳とずっと過ごす人生ってなんなんですかね、プロフェッショナル仕事の流儀に出たら過去最低の視聴率をたたき出すことを不可避な状況にしそうなうっすい内容の番組になりそうですね。

 

そしてここで一つ問題が出たんですが、

 

ブログのオチってどうやって付ければいいんですかね?

 

記事のオチ、募集してます。