人生迷走家って職業ないですかね?

自己啓発1割ためにならない情報日記9割 要するに時間潰しに読むブログ

うーん。休み癖って憑きますね。それと今週のお題

スポンサーリンク

f:id:HelMet:20180724140830j:plain

 

はい、どうも屁ルメットです。

 

なんと!

 

初めて!

 

読者っていうのが付きました!

 

ありがとうございます!

っていうよりこんなブログのどこを見て読者になろうと思ってくれたのか…

「屁」っていう漢字が好きなんですかね?よかったら教えてほしいものですが…

 

それと!

 

読者が付いたと同時に!

 

休み癖も憑きました!

 

もう「付きました」

ってより

「憑きました」

の方があってるんですよね。

 

いやね、もう言い訳しない。

 

言い訳しないよ?いい大人だしね?

 

休み癖憑いてるやつがいい大人なのかどうかは別としてね。

 

そして流石になんかアドセンス広告を申請して…!

サーバーも買って…!

って感じでお金払ってるのになにもしないのはさすがにもったいなさすぎるよな

ってことでまたちょっと頑張ることに。

ってか頑張ったらまた休んじゃいそうなので頑張らずに生活習慣になるようにするのを第一目標にしようかなと

 

って考えてたら今回のお題

「モチベ向上作戦」

…っておいおい、タイミングよすぎるだろ…

 

と、いうことで今回は北海道記事は置いておいて「モチベ向上作戦」について

 

みなさんはどうしてもやる気でない…けどやらなきゃ…

って時どうしてますか?

 

一度寝てから…

漫画、ゲームがいい所行ってから…

○○時になったら…

夜眠い時にやるより朝やるほうがいいからもう寝よう…

 

ってな感じにやらない理由ばかり言ってません?

 

ほんと不思議なんですけど、

 

なんで「やる理由」が出てこないんだろうね?

だってさどう考えてもやった方が自分にとってのプラスって多いじゃん?

なのにどうしてやらない理由ばっかり出てきて、たまにしかやらないのか?

 

答えは簡単で

今、ほんとうにやるべき事じゃないから

 

なんだと思うんですよ。

 

僕の今回のブログもそうですが、

明日やろーとか思ってやらなかったりとマジでこいつさぼり癖憑いてんな…

って感じですが

 

毎日。仕事は行ってます。 生きていくために必須だから。

毎日。ごはん食べてます。 生きていくために必須だから。

毎日。お風呂入って歯磨いてます。 仕事が営業系なので清潔感は大事だから。

毎日。朝走って、筋トレしてます。 筋肉量下がると腰痛が再発するから。

 

なんだかんだ言って毎日欠かさずやってる事もそれなりに多いように思えません?

理由も書きました。

今書いたものは僕が生きていくうえで必須なんです。

 

やらなくていいものを無理矢理「やる理由」探して

無理矢理やって

そんなのつらくないですか?

 

やる理由、やる気なんてなんかいきなり、突然、唐突に出てくるもんなんですよ。

その時に必死こいてやればいい。

やる気ないときに無理矢理やる100倍以上の効果が僕はあると思います。

 

やらない事は悪い事?誰がそんな事言った?

やらない事によって出来ることもあるんだから別にいいんだよ、そんなことは

 

f:id:HelMet:20180724143154j:plain

 

多分。これをみんなは

「自分への戒め」

的な意味でとらえるのかもしれない。

サボるのも自分、それによって損するのも自分

とか

そりゃ、確かに

サボるってことはダメなことだろう

だけど

サボるって考えじゃなくて

「やらない事を選択した」

って考え方にしちゃわない?

 

やらない事を選択して

 

漫画を読む? 

いいね!もしかしたら漫画から学べる事があるかもしれない!今自分に必要な言葉だったり、行動力がそこから生まれるかもしれない!

 

掃除をする?

いいね!部屋が綺麗になって、テスト勉強だったり家でのことが捗るだろうね!

もしかしたら普通に作業するよりも効率がよくなるかもよ!

 

そんな感じ。

 

やらないからって自分が得られるものが0になるってわけじゃない。

他の事を得るだけの話。

 

都合よく話してるだけなのかもしれないけど、

なんでも考え方の話なんじゃない?

 

と、いうことで

壮大な休みの言い訳でした。

本当にすみませんでした…

今後はもうちょっと更新日短くしますね…